LINEスタンプつくったら2度リジェクトされ、3度目でやっと販売できた話

自分用のLINEスタンプを作ろうと思い立ち、何の気なしに作って申請したら2度もリジェクト(却下)されてしまいました。 リジェクトされた理由と販売できなかったイラスト達を紹介しようと思います。 最初に作成したスタンプ 一目でわかるかと思いますが、仏…

CQRSなにそれおいしいの?

@bufferings さんのJJUG CCC 2017 FALLのスライド(p.73)を見て、「めちゃめちゃおもしろそう!!!」と思ったんですが、「なにが嬉しいのか?」の理解が及ばなかったので調べてみました。 https://speakerdeck.com/bufferings/spring-boottokafkadecqrs CQ…

「洗濯したので帰ったら取り込んで欲しい!」をボタンを押すだけでLINEに通知するようにする

ことのほったん 私と妻は共働きなのですが、私は妻より1時間おくれて出社するので、妻が出社してからの1時間で家事をするのが私の日課です。 出社前に用事があったので、今日は洗濯できないなと思っていたある日。 突然、妻が「お願い!洗濯して!」とだけ…

奥様はレッドキング

【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016 - Adventarの10日目の記事です! 妻がやっていたので僕もやってみようかと思い立ちました。ギリギリ間に合った! syobochim.hatenablog.com 妻は前職の会社の同期で、配属してから今でもずっと…

ジョジョの奇妙なウェルカムボードを自作する

披露宴をひらくにあたり『ジョジョ風ウェルカムボード』を作ったので、 作り方を記載します。お役に立てれば幸いです。 以下のものを持ってたのでそれを使用しています。 Photoshop Bamboo CTE-450 ※1 スキャナ(ScanSnap) ※1 10年前くらいのペンタブレット…