奥様はレッドキング

【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016 - Adventarの10日目の記事です!

妻がやっていたので僕もやってみようかと思い立ちました。ギリギリ間に合った!
syobochim.hatenablog.com

妻は前職の会社の同期で、配属してから今でもずっとエンジニアの仲間として切磋琢磨しております。
私は自分の技術力の足りてなさに毎日焦りを感じており、家に帰っても技術や会社のことで頭がいっぱいになっている人間でした。 そんな熱量に応えてくれたのが妻で、お付き合いをする前から「この部署をよくするにはどうすれば良いか」などを居酒屋で討論したり、今でもカフェや公園に行くときはお互いPCを持ち寄ってモクモクとお勉強していたりします。

そんな妻はというと、ブログや様々なイベントで発表をこなす素晴らしいエンジニアです。 最近では日本最大のJavaコミュニティイベントJJUG CCCの約200人部屋をいっぱいにする発表をしておりました。

著名なエンジニアの方々との交流もすごく、本当に尊敬しております。

結婚式と新婚旅行の思い出を飾りたい

そんな妻との結婚式と新婚旅行はとてもとても楽しいものでした。珍しくPCを持って行かず、ある意味新鮮な旅行でした。 あの時の気持ちをいつでも思い出せるように、結婚式や新婚旅行の写真を飾るギャラリーをUnityで作りVRとして鑑賞できるようにしようと思い立ちました。

やり方は以下の本をほとんど参考にやってみます。

UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門

Unityでギャラリーをつくるところまではできました!
あとはVR化すればいつでもあの時の記憶が戻ってくるはず!

f:id:uggds:20161210232345g:plain

最後に妻に

熱量は今でも変わりません、お互い働く環境は変っても素晴らしいエンジニアを目指して頑張りましょう。
これからも末長いを付き合いをよろしくお願いします。
あと、家事をもうちょっとやってください!!